忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キャラクター登録型交流企画「caravan」の雑記。

2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月19日 (Sun)
リディアンで翠天幕へ行ってまいりました。
お相手下さったザズー(@桃李)さん、ヌール(@春乃はじめ)さん、クライズクラウ(@櫟戦歌)さん、ありがとうございました!
  
ちらっと覗いたら天幕にザズーさんがいらっしゃったので、突撃してみました。
インコに変な事(挨拶)教えたのはお前かと呆れられました(笑
ヌールさんがこそり成功なされたので、しっぽを掴んでみました(マテ
どうやら、天幕内で寝ていたようです。
騒がしいヤツが来たせいで、起きたのかしらん?
そして最後にクライズクラウさんがいらっしゃいました。
役者がそろいました。 
日曜翠天幕サスペンス劇場のはじまりはじまり~(ぇ

 はじまりはとても和やかでした。
 ザズーさんはクラウさんが天幕に入れるよう、入口前を陣取っていた二人を退かし、リディアンに譜面の読み方を軽く教え、ヌールさんをいつものごとくあしらっていました。
 ヌールさんはリディアンに髪を引っ張られ、ザズーさんに難題を吹っ掛けられ、クラウさんに占星を教えて貰う約束をしていました。
 クラウさんはザズーさんを「ザザセンセ(byシーリーン)」と呼んでからかい、ヌールさんにナーターンさんのついでで良ければと占星を教える約束をし、リディアンと髪型について話していました。
 どこにでも良くある、和気藹々とした天幕風景でした。
 
 そんな中、事件は起こりました。
 
 二回も髪を引っ張られたヌールさんが「今度はザズーさんの引っ張ってみようよ!」と言いました。
 けれどリディアンはきっぱりと「ヤダ」。
 実行してシャレになる人と、ならない人の区別をちゃんとつけているリド君です。
 ザズーさんには以前にも一度叩かれた事があるので、この手の悪戯はおそらく手が出そうだなって思いました。
 ――ぐいっ。
 横で聞いていたらしいクライズクラウさんが、ザズーさんの髪を引っ張りました。
 当然のごとく、ザズーさんは怒りました。ってか、予想通りスパーン!と平手が飛びました。
 クライズクラウさんのターバンが解けました。中から長い髪がばさりと現れました。(クラウさんの髪下した姿は貴重!)
 リディアンはクライズクラウさんをお兄さんだと思っていましたが、今回の件でお姉さんだと分かりました。
 ザズーさんも反応からして、クラウさんを最初は男だと思っていたようです。
 けらけら笑うヌールさんにもペシーンと八つ当たり。
 ザズーさんvs女性陣。
 珍しく仲裁(?)に入るリディアン。
 一応護衛職なので、大きな騒ぎになったらめんどくさいな―と思いました。休みに来てるのにお仕事ヤダ。(そんな理由;)
 そんなわけでザズーさんに明るい曲をリクエストしました。
 いつも誰かと喧嘩腰なイメージのザズーさんですが、最後には彼の演奏で場が治まるのもパターンな気がします。
 少なくとも、リディアンが天幕で会うザズーさんは、いつもそんな感じ……
 今回も不機嫌ながらも1曲アップテンポな曲を演奏してくれたザズーさんでした。
 
 最終的には、わいわい言いながら皆一緒に帰りました。
 めでたしめでたし。

 うん、すっげー楽しかった♪

1219g.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.163No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 猫冶]
[09/20 猫冶]
[05/01 たまだ]
プロフィール
HN:
猫冶
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最近読んだ本
猫冶の最近読んだ本
生存確認フォト
PIXIV
バーコード
P R