忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

キャラクター登録型交流企画「caravan」の雑記。

2024年04月30日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月19日 (Thu)

南さん宅でリディアン発見! 
天幕報告ついでにお借り頂きありがとうございますw
はい。いづれナドさんにちょっかいかけて遊んでみたいと思います♪

Caravan Character Directory
うわ、すごい! 面白いなぁコレ!
他は男女ともに居るのに水ジンの次に多い火のジンは男ばっかりだ(笑
火のジンで女性というと、カッコいい戦士系女傑系な姐さんかじゃじゃ馬娘な感じ?
ちびっこなら、元気で明るく無邪気なヒヨコさんなんですけどねぇ~

テーマ発表! 断食!
んー、せっかくの機会なのでシンキ君とリディアンで挑戦してみるのもいいかしらん。
水が枯れるらしいのでラスは早いうちに水の補充しとかないとなぁー。


畳んで庵さん宅からのバトンを回答。


【デザイン教えてくださいバトン】
指定→リディアン

1、【リディアン】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーはもちろんオレンジです。
左目は黄色(瞳孔は抹茶色)。右目だと青(紺色)です。
髪はテーマカラーと同じくオレンジです。
肌の色は褐色です。

2、【リディアン】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

設定年齢は20代前半(22、3くらい)ですが、外見は10代後半(16~18)っぽいです。
身長は177cm。やや高めな感じ。
細身で軽く、すばしっこい印象があるかもです。

3、【リディアン】を描く上で 「ここの特徴押えると【リディアン】っぽく見える!」という
ポイントがあれば教えてください。

顔の右半分を髪で隠して、左半分の前髪をヘアピンでとめて、髪の毛先を少し跳ねさせるとそれっぽくなります。

4、【リディアン】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

髪は毛先が跳ねてる。目はややつり目気味。耳は尖ってるけど長さは普通。首にチョーカー。
手足とか指とか細長い感じ。

5、【リディアン】の衣装デザインについて語ってください。

……白とアースカラーをよく選んでいます。が、本人は結構何でも着ます。
ぴったりと体にフィットする衣装よりも、ややゆったりした余裕のあるタイプを好むようです。

6、【リディアン】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

前髪が長いので、顔を出すために左側の前髪を上げているヘアピンは何気に必須。今はデザイン自由。ヘアバンドや帽子にしても可。
武器は短剣を持っているが、あんまり使わない。何処に持ってるかも不明。なので特に気にしない(×
首の金色紫石付きチョーカーは取り外し不可。小さな女の子の姿の水ルフが宿っています。

7、【リディアン】を描く上で意識してることは何ですか?

大人過ぎず子供過ぎず。SDでは逆に子供っぽく。

8、【リディアン】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

某PBWの高校生ゾンビハンター君の分身。おちゃらけ関西系兄ちゃん。ナンパで抱きつき癖あり。
諸事情により彼の抱きつき癖を封印することになりましたので、代わりにリディアンが誕生しました。
性格も外見も初めはほぼ一緒だったはず。リディアンの方が髪長くて目の色ちがくてちょっとフリーダムでしたが。
変化は……精神年齢が設定以上に低くなった気がします。一人っ子から末っ子タイプになった気がします。 
赤子が苦手になりました。恋愛感情が著しく低迷しました。

9、「【リディアン】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

熱烈大歓迎! モブでも何でもご自由にお使いください♪

10、デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

623さん→サラーブさん。
小此木さん→ナタン君。
南さん→ラナーさん。

そして最後に打ち返してみましょう。
辻堂庵さん→イザーバさん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 猫冶]
[09/20 猫冶]
[05/01 たまだ]
プロフィール
HN:
猫冶
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最近読んだ本
猫冶の最近読んだ本
生存確認フォト
PIXIV
バーコード
P R