忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キャラクター登録型交流企画「caravan」の雑記。

2024年05月16日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月03日 (Thu)

リディアンの全身図を新調しました!
今回はヘアバンドでーす。飾り羽根は左右両方についてます。

Nasatoさんから回されて参りましたが、リディアンは回答済みなのでシンキ君で回答してみましょう。
リディアンの回答はこちら


【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→シンキ君

1、【シンキ君】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
 テーマカラーはなんとなく若草色。青々と生い茂る少し前の初夏の葉っぱ……かな?
 眼は両目ともリディアンの左目と同じ金色。
 髪は何の変哲ものない普通の黒。
 肌は褐色。

2、【シンキ君】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
 15歳。165.6cm。
 体格は細身。
 鍛えてはいるのだろうけれど、見た目筋肉が付きにくく、発展途上なしなやかさみたいなものがあるかな?

3、【シンキ君】を描く上で 「ここの特徴押えると【シンキ君】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
 ……少し大き目のつり目。ガン垂れ顔とでもいうのかしらん。

4、【シンキ君】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
 前髪は左右それぞれ内側に向かっていて、左目の上で交差しています。
 ツンツン頭。後頭部の斜めあたりに始点を決めると描きやすいかも。
 
5、【シンキ君】の衣装デザインについて語ってください。

 国籍不明な前掛けタイプ(?)
 第2夜衣装現在のモノでいうと、某肉食恐竜人類テイストです。

6、【シンキ君】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
 ×型の髪留め。魔道具です。普段は鞄のベルトなどに引っ掛けています。戦闘時は大小ふた振りの剣になります。
 刃渡り80cm前後の剣ひと振り。父親から貰った物。
 短刀数本。護身用。木を削ったり、フルーツの皮を剥くぐらいはできます。
 
7、【シンキ君】を描く上で意識してることは何ですか?
 普通のちょっくら目つきの悪い男の子。
 「こいつは左利き」ってのを頭の隅に置いといています。けど、ナイフなどは右でも扱えたりしますので、やっぱあんまり気にしなくてもいいかも……

8、【シンキ君】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
 ジンじゃない普通の感覚のキャラ欲しいなー。人間かジーニーの。ルフは一応いるので、魔道具使ってみたいなー。それじゃあジーニーだよね。とりあえず少年でいいや。つんつん頭の小生意気そうなの。
 変化……あんま小生意気じゃなかった(当社比

9、「【シンキ君】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
 頑張ってください(何

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
 前回回したのでアンカーで。
 興味おありでしたらどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 猫冶]
[09/20 猫冶]
[05/01 たまだ]
プロフィール
HN:
猫冶
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最近読んだ本
猫冶の最近読んだ本
生存確認フォト
PIXIV
バーコード
P R