忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

キャラクター登録型交流企画「caravan」の雑記。

2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月17日 (Sat)
新しい街に到着!
夕雲の階段。風流だなぁ~
そして今回のテーマは肝試し……もといお化け退治ですねぇ。
うちの連中はだれもお化け怖がってくれそうもないな…………

個人情報漏洩バトン

■隊商民の生活習慣についてお答えください。


1、どのような睡眠習慣ですか?(例:朝型・夜型・睡眠時間・サイクル・寝付きetc)
シンキ:規則正しい。
ラス:規則正しい。
リディアン:夜型。朝は苦手だが、決まった時間に起こされる(ルフに水をかけれられて起こされる)。
キマーマ:いつ寝ているのか不明。

2、起きてまず何をしますか?(例:礼拝:稽古:御飯)
シンキ:身繕いの後、朝稽古。
ラス:身繕いの後、料理人の朝食作りの手伝い。
リディアン:日光浴して水分を飛ばす。その後身繕い。
キマーマ:身繕いの後、食事。

3、移動中はどのようなことをしていますか?
シンキ:真面目にお仕事。
ラス:劇の練習や料理人の手伝い。
リディアン:一応お仕事。時々、野良ルフ退治したり隊商のお友達と遊んだり。
キマーマ:各道具類の作製。材料の調達。ナンパ。

4、街滞在中はどのようなことをしていますか?
シンキ:真面目にお仕事。故郷にたまに一報。
ラス:広場や貴族の邸宅などで劇を披露。観光。劇の新しい題材収集。
リディアン:たまにお仕事。時々観光。
キマーマ:各道具類の作製、販売(委託?)。近場で賞金稼ぎ。ナンパ。

5、食事はどうしていますか?
シンキ:料理人の料理やラスの料理を頂いている。下拵え程度なら手伝える。
ラス:主に自分で作っている。趣味。
リディアン:料理人の料理やラスの料理を頂いている。料理の腕前は、まぁ食べられなくは無いレベル。
キマーマ:完全外食。料理の腕は壊滅的。

6、どのような生活空間ですか?(天幕の有無/大きさ/駱駝・所有品/生活レベルに関すること)
シンキ:ミロ(@mio)さんの天幕に居候中。私物は必要最低限の物しかない。そろそろ自分の天幕を買おうかと思案中。
ラス:自前の天幕。2~3人用。荷運び用の駱駝を数頭所持。
リディアン:ラスの天幕にいるが、自分の天幕も一応所持している。
キマーマ:自前の天幕。1人用。良く分からない道具や材料が沢山ある。

7、どんなことにお金を使いますか?
シンキ:香木、水煙草の葉、炭、武器の整備など。
ラス:装飾品、食材、旅に必要な物の調達など。
リディアン:装飾品、外食、娯楽など。
キマーマ:仕事に必要な道具および材料。女性関係。

8、自由時間は何をしていますか?
シンキ:街の散策や読書。鍛練など。
ラス:料理。露天巡り。
リディアン:街の散策。知り合いと遊んだりお酒飲んだり。
キマーマ:ナンパ。賞金稼ぎ。

9、煙草・香水・その他嗜好品は?
シンキ:水煙草と香。
ラス:お茶、酒、香水。
リディアン:お茶、甘味、酒。
キマーマ:酒、女。

10、読み書きの度合い・字は?
シンキ:一通りの読み書きは可能。(左利きの為)右上がりの癖字。
ラス:そつなし。学術都市出身の為、専門書も多少読める。流麗な書体。
リディアン:一通りの読み書きは可能。割と無難な字。
キマーマ:そつなし。古い文体も問題なく読める。乱暴な悪筆(やろうと思えばキッチリと丁寧に書けなくもない)。

11、上記以外で習慣はありますか?
シンキ:基本的に仕事か稽古。時々遊んでるかもしれないが、遊びに行くというより、誰かの遊びについでに付き合おうというような感じ。
ラス:割と(面白そうな)噂好き。医者の天幕にお菓子の差し入れなどを時々している。
リディアン:楽しそうな事には取り合えず参加してみる。
キマーマ:色々と気分によりけり。



■宗教観についてお答え下さい。

1、貴方は信心深いですか?その理由は?
シンキ:信仰心は多分一般的なレベルか、少し薄い。母がジンだからかな?
ラス:ジン故、特になし。砂漠の民を見守る存在かな、と思っている。
リディアン:ジン故、特になし。話のネタレベル。
キマーマ:ジン故、特になし。だって俺様生まれたの火山だもーん。

2、礼拝は日ごろ行っていますか?礼拝する・しない理由があればお答え下さい。
シンキ:日頃行っているが、仕事などで出来ない場合は諦める。
ラス、リディアン、キマーマ:特にしない。興味がない。

3、あなたの宗派に特徴があれば教えてください。
シンキ:一般的な宗派……かな?
ラス、リディアン、キマーマ:特になし。

4、街滞在時に神殿に行きますか?行ってなにをしますか?(礼拝じゃなくていいYO!)
シンキ:暇な時に一度くらいは行く。礼拝および観光。
ラス:伝承などを聞いたり、書籍類などを見に行く。
リディアン:特に興味なし。面白そうな噂を聞いたりしたら行ってみるかも。
キマーマ:特に興味なし。

5、自分と信仰具合の違う人に対するイメージはなにがありますか?(例:神官→ジン/ジン→神官)
シンキ:人それぞれだと思うので、あまりどうこう思わない。
ラス:芯が強いのは良い事だけど、大変そう。
リディアン:特になんとも思ってない。
キマーマ:信仰心が篤ければ篤いほど、うっとーしい。

6、補足があれば気の済むまで心置きなく思う存分語ってください。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.192No.191No.190No.189No.187No.186No.185No.184No.183No.182No.181
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 猫冶]
[09/20 猫冶]
[05/01 たまだ]
プロフィール
HN:
猫冶
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最近読んだ本
猫冶の最近読んだ本
生存確認フォト
PIXIV
バーコード
P R